うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

全部あっっっっっまい!!-カナダの飲み物について

おはようございます。うめかです(~ ̄▽ ̄)~

 

久しぶりにTimHortonに行きました!

 

フレンチバニララテを購入してクッと一口…

 

あっっっっま(_Д_)

 

最近外食してなかったし、お茶か水しか飲んでなかったので忘れてました。

そうだ…カナダの飲み物全部甘いんだった…

 

私自身、甘いものは得意じゃないんですよね。嫌いって程じゃないんですけど、好き好んでは食べません。

特に人工甘味料の味は非常に苦手です…

 

普段外食はしないし、家でも水かお茶しか飲まないのでどのくらい甘いのかを忘れてましたw

甘くてブルってなるの久しぶりでした

 

甘いってどのくらい??

って思った方がいると思うので、今日はカナダの飲み物たちについて書いていこうと思います!

 

まずTimHortonの有名ドリンクについて!

 

TimHortonを検索したことがある人はあるドリンクをよく知っていると思います。

その名もダボダボです!

 

ダボダボとはコーヒーに砂糖を2杯とクリームを2杯というカスタムです。

double doubleがダボダボって発音なのです!

 

もちろん3杯入れたかったらトリプルトリプルっていえばいいんですよ!

 

カナダにきてすぐの頃、初めてTimHortonに行ったときにダボダボを飲みました!

ちなみに飲みきれませんでした…(´・ω・`)

 

もうシロップと生クリームを混ぜた飲み物みたいで、私にはあまりにも甘くて…

甘党の友人が「飲まないならちょうだい!!」って言ってくれたのであげましたw

 

じゃあカフェラテにでもしようと思ってカフェラテを注文

 

これも甘いw

 

カフェラテってコーヒーと牛乳だよね?なんでこんなに甘いの????

ってなりました。

 

TimHorton以外でカフェラテやカフェオレを注文した時も甘かったので、こっちのカフェラテは甘いんだと学習しました。

 

そしてスーパーのジュース!

ホームステイの時にオレンジジュースやグレープフルーツジュースが毎食出てきました。

 

フレッシュ!みたいに書いてあったのですが、これも甘い!!

 

え?シロップですか?これ

 

どのくらい甘味料入ってるんだろ…って冷静になりました。

ちなみにこのジュースに関してはホストマザーも水と1:1にして飲んでいたので、かなり甘味料が入っていたと思います。

 

味は薄くなるけど健康のためには水に薄めないといけないのよって言ってました。

 

健康考えるならお茶にしたらと出かかったのは内緒です。

 

そして最後にタピオカ屋

 

今バイトをしているタピオカ屋さんにはTOP10と呼ばれる人気のメニューがあります。

 

その中にウォーターメロンミルクティーというのあるのですが、もうめちゃくちゃ甘い!!!

 

しかも仕事中にドリンクを飲めるのですが、カナダ人の同僚が毎回ウォーターメロンミルクティーを飲んでて、見てて甘いってなりました。

 

逆に同じく留学生の同僚は「それ甘くない?」って同じ目でカナダ人の同僚を見ていたので、カナダの標準の甘味料がそもそも多いんだなぁって思います。

 

最近色々慣れてきたなーなんて思っていたけど、ちょっとしたところで文化の違いや常識の違いを感じます。

あ、そういえば違かった…みたいな感じw

 

ちなみにフレンチバニララテはスタバのホワイトラテくらいの甘さだったと思います。

 

ではでは〜