うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

やっぱりメープルシロップは人気!

おはようございます。うめかです(*つω`*)。oO

 

ベットでゴロゴロマイクラ肝試しの配信を見続けて、幸せな休日を過ごしました!

今年もパワーアップしてしてて面白かった〜!

 

特に限界組が今年初参加ということで、前川郷の探索をしていたのが印象的でしたね。

リアクションが初々しくて楽しんでるなぁ〜ってこっちまでニコニコしちゃいました。

 

午前中は配信をリアタイして、夕方の少し日が落ちてきたタイミングでお散歩と買い物に行きました。

最近は秋って感じの気温で、朝晩は冬先取りの肌寒さです。けど、日中の日差しはかなり強くて、お昼かた夕方までは暑かったりします。

相変わらず、体温調節が大変だなぁって感じ。

 

なので、そろそろ日が落ちるかなーっていうくらいに外出して、日が落ちたら家に帰るくらいが非常にちょうどいいです。

まぁ日が落ちる頃のバスは遅延しまくってて全然帰れないんですけどねw

 

昨日のお買い物はMetroとWalmartをはしごしました!

牛乳が欲しかったんですけど、割引されてる牛乳がWalmartになかったんですよね。

定価で買うと5、6ドルするのでハシゴすることになったとしても割引の牛乳を買ってます…

 

それと昨日の買い物の目的はもうひとつ。ハチミツを買う予定でした!

 

というのも、ダイエットと健康のために朝食オートミール生活を始めたのですが、味が…

 

やっぱり甘味料欲しい…

 

はちみつは身体に良いといいますし、ジャムとか砂糖をかけるよりは良いかなと思ってハチミツを買いに行きました。

 

ここでひとつ事件が…

 

ハチミツ高い!!!

 

メープルシロップを買いに行った時は2、3ドルでかなり大きいものが買えたので、ハチミツも同じかなーとか思ってたら5〜10ドルしました!

 

しかもメープルはめちゃくちゃ種類たくさんあるのに、はちみつは全然ない!

 

メープルもハチミツもあんまり変わんないじゃん…

 

でも確かに、メープルシロップはどの家にもありましたが、ハチミツは見かけたことなかったかも…?

 

メープルよりハチミツの方が健康には良さそうなので、泣く泣くハチミツを買いました。

 

にしてもやっぱりメープルシロップはカナダの名産物なんですね〜。

 

マジでどこにでも売ってるし、手軽に手に入ります。

 

本物のメープルを買おうとすると高いのですが、偽物…?というか代用品みたいなものがめちゃくちゃたくさん売ってるし、味もそんなに変わらないらしいです。

 

あとカナダの人たちメープルめっちゃ好きだと思うw

 

流石にお土産屋さんに売ってるようなメープルの飴を食べてるところは見たことがないですが、家から切らさないように常備しているところとか食パンとかワッフルにかけてるところを見ると消費量多いだろうなぁって思います。

 

日本で言うところの納豆とか醤油みたいなものなのかな?

 

日本に帰ったらそんな頻繁にメープルシロップを使うタイミングはないと思うので、カナダにいるうちにたくさん味わっておこうと思います!

 

ではでは〜