うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

スキンケアはやっぱり日本のがいい!

おはようございます。うめかです(* ̄∇ ̄)ノ

 

久しぶりにダウンタウンに行きました!

 

というのも日本からもってきたスキンケア用品がついになくなっちゃったんですよね。

 

3、4ヶ月保ったので頑張ってくれました。

 

ただここでひとつ問題が…

 

化粧水なくない??

 

shoppersとかWalmartとか行ったんですけど、日本でいう化粧水・乳液・クリームといったものが見つからない!

 

調べてみたところ、こちらではそもそも洗顔の代わりに拭き取り化粧水で拭き取って、クリームを塗って終わりだそうで…

 

つまり洗顔終わりにバシャバシャつける水っぽい化粧水はないらしい(´・ω・`)

 

困った…

 

どうしようかなと思ってたら、前にYoung駅の近くに日本製品売ってる化粧品屋さんがあったのを思い出しました。

 

日本製品を売っているはずなのに店員は全員中国語話者で、台湾人の友だちが中国語でやりとりしてました。懐かしい。

 

日本製品が買える代わりにだいぶ高いのですが、肌ばっかりは仕方がありません。

サボリーノを17ドルで購入してきました!

 

なんか、ずっと海外製品英語で見ていたので、日本製品を日本語でみれてめちゃくちゃ居心地が良かったですw

 

見覚えあるーーー!!!

っていう製品に囲まれて安心感がすごかった…

 

ってなわけで久しぶりにダウンタウンに行ってきたわけですが…

 

なんか新鮮でした!

 

トロントに来た当初は毎日ダウンタウンで生活していたのですが、語学学校卒業後は家の周りで過ごしていたので、見る景色は田舎〜って感じの景色。

 

お店が連なって並んでて、めっちゃ人がいて、昔の建物とビルが交互に並ぶようなトロントならではの街並みに「あーこんな感じだったなぁ」とワクワクしました。

 

特に爆買いしたわけじゃないけど、たくさん色々見れて楽しかったです。

やっぱショッピングが好きなのかな?それとも都会の雰囲気が好きだったのか…

 

トロントダウンタウンって予想以上に狭いので、毎日通うと見る場所は一瞬で無くなるんですけど、週末遊びに行ったりする分には楽しく遊べる気がします。

 

また遊びにいっちゃおー!

 

ではでは〜