うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

お久しぶりですねお元気ですか

いつの間には12月。2023年終わるってマジですかという感じです。

 

というか70日以上投稿がストップしていたことに驚きが隠せない。

いや、なんか投稿できてないなぁとか思ってたけど2ヶ月も経ってたっけ?

1ヶ月くらいの感覚だったな。

 

でも戻っては来たので、更新は続けられたらななんて思います。

継続って私から一番遠い言葉だから難しいかもだけど。ガンバリマス。

 

話は戻って12月です。

カナダに来てから半年過ぎ去り、のこり半年となりました。

現状としては…うーん、成長してんのかな?というのが正直な感想。

 

職場の同僚からは最初会った時より英語は上達してるよと言われているのですが、自分の感覚ではまだまだついていけないことはあるし、流暢にしゃべれているかと言われるとうなずけない。

そんな状態で帰国についてそろそろ考えなければならないという、なんか煮え切らないモヤモヤを抱えて過ごしております。

 

帰国の前にカナダ全土を観光したいし、アメリカも行きたい。

って考えると予算の問題から仕事も頑張らないといけないし。

 

後はこれからトロントは冬本番ということで、尚更動けなくなることを考えると変な焦燥感を感じます。

 

一応考えていることとしては、とりあえず仕事を増やして節約かなと。

毎月言ってるけどな。この目標。お金のことしか頭にないのかこの女。

 

でも今月からは特に頑張って行きたいなという気持ちがあります。

旅行とかの予定が違くなって、現実味が帯びてきたのと、生活に慣れてきたことが影響しているかな。

 

まだ1年という感覚からもう半年って感じかも。知らんけど。

 

とりあえず荷物整理から頑張ります。