うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

在宅のお仕事始めてみた!

おはようございます。うめかです(´O`)

 

ココナラでお仕事一件終わりました!!

在宅ワークでお金稼げたーー!!

 

自分のスキルで、お仕事を受けて、お金をいただくということができました!

うれしー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

というのも、もちろん現地のアルバイトをしています。

けどフルタイムではないのでシフトのばらつきがあって生活費を稼ぐので精一杯

というかマイナス収支不可避…

 

けどパートタイムなので時間には余裕があります。

これから帰国までお金の心配がつきまとうなら、在宅ワークでも始めてみようと思い立ちました!

 

なので今回は私の在宅ワークについて書いていこうと思います。

 

私が始めた在宅ワーク動画編集です!

 

一応これでも簡単な編集はできるんですよ<( ¯﹀¯ )>

 

あとはライターと日本語教師っていう択もあったのですが、まだそちらは手をつけられていない状況…

 

動画編集に慣れてきたら、そちらも徐々に受けてみたい

 

一応在宅ワークを始めた理由はお金の心配の軽減と帰国後の収入源の確保です。

 

ワーホリを活動的に過ごそうとはしても、四六時中予定が詰まることはあまりありません。

そして、やっぱり生活するとなるとお金の心配で気持ちよく遊びに行けません。

 

予定はないけど、節約のためにどこにも行けないので、何もしないで時間が過ぎていく。

ということが8月中結構あったので、どうせ暇な時間を過ごすならより生産的な時間を過ごしていきたいなと思いました。

 

あとは帰国後の収入源。

 

私は永住権とかの目的はないので1年経ったら帰ります。

 

帰ってすぐ何か仕事が決まっていますか?と聞かれると決まっていません。

就職するかどうかはわかりませんが、どちらにせよ、一時的にまたニートになるのは確定なのです。

 

そんな時に在宅ワークで仕事ができているなら、幾分か心に余裕が生まれる気がします。

 

在宅ワークって…それ日本にいるのと変わらなくない?

 

結構多くの友人に言われましたw

 

カナダにいるんだから外に出ようよ。

海外にいるんだから在宅ワークなんてせず、ローカルで仕事をしようよ!

って感じです。

 

全く同感ですww

 

けど実際に今、仕事はしてるけど、家に籠る時間があるなという現状なんですよね。

みんな仕事や学校とかの予定があって毎日は遊ばないし、観光だって毎週するわけじゃないです。

家で寝るくらいなら活動しようかなという発想です。

 

それに、実は日本に居た時から副業とかに興味はあったんですけど、やらずじまいでした。

 

時間があったとしても、なんだかんだ理由をつけてそういったものに踏み出せずにいました。

 

だって疲れてるし。

だって収入源あって生活できてるし。

今じゃなくていいや

 

という後回しの連続でした。

 

最近思うのですが、ワーホリってめっちゃ時間があります。

1年間何をしてもいい期間です。

社会人とか学校とかの制約なく、1年間の予定を自分で決めていいと言われた時、結構余裕があることがわかりました。

 

そういう色々な要素の積み立てで、何かを始めるなら今しかないかなと思いました。

 

そしてこれから在宅ワークをどうしていくかについて!

 

在宅ワークで収入がいただけると分かったからもうローカル仕事辞めまーす!

なんてことは言いませんw

 

昼はアルバイト!夜は在宅!24時間働きます!!

なんてことも言いませんw

 

やっぱり私は、程よく仕事して、楽しく遊んで、たまに旅行して過ごしたい!

 

ワーホリの1年間でこれを頑張ったんだ!っていう成果も欲しいのですが、楽しくない記憶にはしたくないので、充実を目指したいと思います。

 

なので、在宅ワークは掛け持ち先ゲットくらいのイメージでいます。

 

私の性格上、頑張りすぎてキャパオーバーになりがちなので、諸々心配はありますが程よく、いいバランスを考えていこうと思います!

 

8月の空回りが落ち着きつつある気がして最近は気分も良きです(* >ω<)b

 

このまま好転していきますように!

 

ではでは〜