うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

ナイアガラに行ってきたよ!!

おはようございます。うめかです(*`∀´*)/

 

数日更新が止まっていて申し訳ないです。

 

タイトルにもあるようにナイアガラに行ってました!!

 

やっと!!!!!

 

トロントといえばナイアガラみたいなところがあるのに全然タイミングを逃していました。

 

やっといけた…

 

なんかやっとワーホリのホリデーを満喫した気分です。

 

ってなわけで本日はナイアガラ旅行について書いていきますね!

 

ナイアガラ観光と調べるとおそらくクルーズを目にする人が大半だと思います。

 

滝の近くに行けるやつですね。

 

ちゃんと乗ってきました!!!

確か3、40ドルくらいした気がします。

 

事前の予約が必要なのかなと思っていたのですが、そんなことはなく、その場でチケット買って10分後には船に乗っていました。

 

1日中稼働しているので、予約とかはないらしい…φ(゚Д゚ )フムフム…

 

カナダ側、アメリカ側どちらからも同じコースでクルーズがでています。

私はもちろんカナダ側から乗りました。

カナダ側のクルーズは赤いビニールポンチョを貰えるんですよね。(アメリカ側は青)

 

クルーズを乗った感想は…

 

なんも見えないww

 

いや…

滝が近くてね?

 

カナダ滝は半円状みたいになっているのですが、まぁすごい量の水が滝壺に流れているわけです。

 

それがミストになって滝壺を覆っておりまして…

つまりはびしょ濡れです。

 

一緒に行ったネイティブの子が「パブリックシャワーだねアッハッハ」って言ってました。

いやいやこれは災害級よ…?

 

気休めポンチョ貰ってたけど、服はしっかりびしょ濡れになりました。

 

ってなわけで、びしょ濡れの服のまま少し歩きまして次はテーブルロックという場所に行きました。

 

テーブルロックといっても、ただナイアガラ滝がよく見える広場みたいなものです。

 

お昼頃に行ったのでたくさん人がいて最前列に入り込むのが大変でした。

 

けど、そこから見える景色はマジで綺麗でした!!

 

当然のことながら向かいの岸はアメリカでして、そのアメリカ側から滝が流れています。

なのでカナダからはその流れる滝が綺麗に一望できるわけです!

 

めちゃくちゃ綺麗でした.゚+.(´∀`*).+゚.

 

しかも滝壺には虹がかかっていて、滝と虹と草木と青空というもうそれはそれは綺麗な写真が撮れました!!

 

テーブルロックで写真を撮ったあとはすぐ近くの建物に入って滝の裏側を見に行きました。

 

エレベーターで下って、洞窟みたいなところを進むと滝の裏側に行くことができます。

 

このアクティビティでもポンチョを貰ったのですが、しっかり足元がびしょびしょになりました。

水圧がすごいんじゃ…

 

ここまで回って大体3、4時間くらいだったと思います。

全然時間経ってなくてびっくりしました。

 

時間は経ってないけど、水を被ったりお日様浴びたりと寒暖差がすごくて鼻水止まりませんでした(汚い)

 

ほんとはクリストンヒル?でしたっけ?

街並みがおしゃれな繁華街。

 

そちらにも行く予定だったのですが、時間の都合もあってそこは次回ということになりました。

夜の写真を友だちから見せてもらったのですが、ナイアガラのライトアップは綺麗だし、街並みのライトアップもおしゃれでお昼のナイアガラと全然違いました!

 

次はホテルとって夜のナイアガラを観光してみたいなって思いました。

 

いや〜カナダに来て3ヶ月経ちましたがやっと観光らしい観光ができて良かったです!!

 

ではでは〜