うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

最近お腹周りが気になります…(´Д⊂

おはようございます。うめかです(*´∀`)σ)д`*)

 

いやぁ昨日の夜食も美味しかったなぁ(っ˘ڡ˘ς)

バイト終わりのタピオカ&バーガーキングは外せないよね!

 

って、あれ…?

ジーンズがなんかきつい…

というかお腹周りが一回り大きい…

 

やっべ…

 

はい。あのですね…

最近太ってきた、気がします。

 

見た目はそんなになんですけど、ほっぺたのお肉を噛むことが増えてきたし、ジーパンのフィット感が増した気がするし、何よりもお腹周りが苦しくなってきました。

 

前の便秘とはまた違う苦しさで、「あ、これは危険かもしれない」と最近妙な焦燥感を感じています。

 

ちなみに心当たりは非常にあります。

バイト先でタピオカが飲み放題だったり、同僚と仕事終わりにバーガーキングに寄ったり、Tim Hortonのマフィンとドーナツにハマってしまったり…

 

あとはお腹は空いてないけどなんか食べたい!って思うことが多かったので、苦しくても食べてたりしましたね…

生理前とかはしょーがないんですけどね。

 

さらに自炊レパートリーを増やすためにじゃがいもを買ってしまったので、その消費のためにじゃがいもばっかり食べていたというのもあります。ぽてぃとーです。

 

つまり、ここ2週間くらいデブ活していたわけです!!

 

いや胸を張って言えることではないんだけどね?

 

太ったなぁって思いながら自分の姿を見るのは嫌ですし、服を買うお金に余裕がないのでスタイルはキープし続けたい。

ということで、ダイエットを始めようと思います!

 

といっても、そこまでがっちりハードなものはやりませんよ。

 

カナダは多国籍なので、日本では高いものが普通の値段で手に入ります。

なのでそこを活かして、海外っぽいヘルシーな食事に切り替えようと思いつきました!

 

今までは節約とか自炊とかに慣れていなかったので、調整しやすい和食(お米とお味噌汁と主菜)を主として食べていました。

 

けど、日本には当たり前にある食品がなかったり、高かったりしてちょっとストレスだったので、海外っぽい食事も試してみようという感じ!

 

マジでもやし高いし、豆腐も高いし、納豆なんて言わずもがなです。

あと大根がなかったり、豚こまがなかったり…

 

また、キッチンが共有なので煮込み料理とかがやりづらいというのもありますね。

煮込み料理好きなんだけど、1時間オーナーさんのいる中で料理をするのはちょっと…なんか…やりづらい。

 

では!何をするかですが…

 

あんまり決まってません!!

 

(_△_;)コテ

 

いや、だって海外の料理って知らないんだもん。

ピザとシリアルとパスタか??(失礼)

 

スーパー行くに好きなんですけど、毎回「これはどう使うんだろうなぁ」っていう食品に出会うんですよ!

試してみようにも、全部ファミリーサイズで売ってるから下手に買えないんです!!

 

こんな感じで悩んだ結果、とりあえずオートミールから始めてみようかなと思いました。

 

オートミールに温めた牛乳ぶっかけてドライフルーツ乗せればいいんですよね??

これなら簡単!最近寒いからお粥は良さそう!

 

実は私は普段朝晩の2食食べていて、特に朝はしっかり食べたいタイプなのです。

朝ご飯をしっかり食べてそのあとお腹が空かなければ、一食でもいいレベル。

 

今まではご飯とお味噌汁と主菜って感じで食べていたのですが、飽きてきました。

食パンだとお腹にたまらず、昼にはお腹ぺこぺこに。

ベーグルは腹持ちは良かったですが、食べた感がなくて結局夜いっぱい食べちゃうし、コスパが少々悪い。

 

オートミールは食物繊維豊富で腹持ちがいいらしいので、朝ご飯にピッタリかも!と思いました。

食べた感が出るかどうかの不安要素がありますが、今は痩せたいという考えもあるのでなんとかなるでしょう!

 

そしてコスパがそれなりにいい!

シリアルと同様に、食品棚にずらーっと並ぶ種類量もあります。

 

海外っぽい食事のスタートとしては簡単そうなので、今日のバイト終わりにWalmartにでも行ってこようと思います!

 

そしてポリッジにして食べるのだ!!

 

ではでは〜