うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

ブリトー巻くの大変!!-バイトのやらかし

おはようございます。うめかですc⌒っ.ω.)っ

 

ブリトー巻けないよぉ〜!!

 

昨日のバイトでついにやらかしました。

怒られちまったな...(T-T)

 

ちなみにメキシカン式subwayの方です。

 

メニューにブリトーがあって、トルティーヤを巻いて焼かないといけないんですよね。

 

subway式なのでお客様からどの具材を載せるか聞いて、全部載せたら最後にトルティーヤを巻いて焼く…

 

人によっては「お肉増やして欲しい」「アボカドソースもつけて欲しい」「ブリトーソースもかけてほしい」などなど、プラスαで色々トッピングしていきます。

 

トルティーヤの上にお山を築くわけですが、そんなトルティーヤの大きさはひとつしかないのです。

 

これ…巻ける?明らかに量が異常なんだけど…

そんなブリトーもやってきます。

 

今まではどうせ焼くし、とりあえず円筒状になっていればなんとかなるやろ精神でやってきました。

 

現状なんとかなっていたのですが、昨日になって事件が…

 

焼いている最中トルティーヤが決壊

中身が鉄板の上に流れ出ることになりました😱

 

作り直しました…

 

マネージャーもお怒りで、巻き方が違う!とめちゃくちゃ言われました。

 

言い訳ですけど、巻き方は合ってるんですよ?

合ってるというか、人によっては巻き方が違うんです。

 

レーニングの時、最終的にはとりあえず全部中に入っていればいいからと言われてそうしてきました。

 

あと、巻き方をマスターしたところで、中身が多いと巻けないという問題。

 

そもそも量が多すぎて巻けないんです。

とりあえずなんとか閉じましたって感じになります。

 

そして最後の問題はソースが漏れること。

 

ブリトーソースにサワークリームサルサソースなどいろいろなソースがあるのですが、ブリトーソースがめっちゃ流れる!

 

しかも液体、つまりは水分なのでトルティーヤに穴が開くという…ブリトーソースのくせしてブリトーを破壊していきます。

 

そんないろいろが重なった結果、ついに鉄板上ブリトー決壊事件が起きてしまったのでした。

 

そして追い討ちをかけるように私と1、2週間違いくらいで入ってきた他の子も、同じく決壊事件を起こしてしまいました…

(それくらい忙しかったんです)

 

ここまで来れば想像には容易いと思いますが、マネージャーの機嫌は非常に悪くなっていきます。

 

もともとブスッとしてて機嫌が悪いマネージャーがさらにブサイ…ご機嫌斜めに。

 

マネージャーが自分で焼いて、やらかし2人組でそれを後ろから眺めるという時間を過ごしました。

 

そしてそのあとは、掃除をしていろと言われて客前には立たず…

ピークが落ち着いて他の人の休憩のタイミングで復活!

 

けど、もう決壊事件はごめんだったので、巻けないと判断したらベテラン組に巻いてもらいました。

 

今のところクビにはなっていませんが、いつかクビになるかも?

まぁ、クビになったらまた別のお仕事を探せばいいのです。次はチップあるところにしよう。

 

そういえば怒られてて思いましたが、あまりダメージをくらいませんでした。

 

タピオカ屋の方は地味に落ち込むことあるんですけどね。

 

多分英語と雰囲気の違いな気がします。

 

英語がわからないからダメージなしっていうわけではないですよ!その逆です!

 

というのもメキシカンの方のマネージャーはネイティブではありません。多分フィリピンとかの東南アジア系の方だと思います。

 

なので話す英語が非常に簡単なんです!

comeとかgoとか…今回だとdon't do thatとかです。

 

つまり、「あーこれやるなってことねおっけー」くらいの攻撃でお叱りタイムは終了しました。

 

逆にタピオカ屋の方はマネージャーを含めてネイティブが多めです。

 

飛んできた指示が瞬時に理解できず、ミスって、よくよく聞いた言葉を反芻したらわかったのにということが多いです。

これは私の英語力不足がもろに響いているので悔しくなります。

 

そして雰囲気。

 

タピオカ屋の方は、「あー教えてないもんね、気にしないで」「次気をつければいいよ!」という雰囲気。非常に優しい…

 

逆にメキシカンの方は「なんでできないの??」という感じです。

 

だって教えられてないもの。

理由は簡単です。知らないことはできません。

 

この雰囲気の問題って国を問わずにあるんだなぁって思いました。

 

まぁでも永遠と怒られる気はないので、慎重にブリトーを巻くようにしました。

 

今日もバイトです。

今日はブリトー決壊させないように頑張ります。

 

ではでは〜