うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

今日も今日とてバイトトレーニング!

おはようございます。うめかです(〃 ´ ▽ ` )ノ

 

今日は新しいバイトのトレーニングです!

緊張の1日…(_△_;)

 

昨日二箇所にレジュメを持って行き、2箇所目で「じゃあ明日からね」と言われました。

1日歩いただけでお仕事ゲットできてラッキー♪

 

でも個人的には「早まったかなぁ〜」という印象…

というのも、ひとつ目はめちゃくちゃ働きたいと思っていたブランチレストランのサーバーだったのですが、二つ目は「手元にまだレジュメあるなぁ…とりあえず出しとくか」って感じで行ったメキシコ料理店なんですよね。

 

マネージャーさんが結構高圧的で「で?いつ入れんの?」「学生?」「どこに住んでんの?」と、ほら早く答えてよみたいな圧を感じました。

さらに、「え?なに?」と聞き返すとため息をつかれるという留学生のメンタルをゴリゴリ削ってくるタイプの方でした。

 

あと気になったのは、バイトの子たちがあんまり楽しそうじゃなかったことです。

 

自由でアットホームな職場というよりは、とりあえず仕事してって感じのサバサバした職場っぽい…

 

あと、他で働いてるか聞かれたときに一応タピオカ屋で働いてるよ!と言ったのですが伝わってるか怪しい…

パートタイムで掛け持ちって伝わってるかな…?

 

うーん…憂鬱だ〜(´△`)イキタクナーイ

 

今回のバイト探しの基準は家から近いこと、チップがある仕事であること、朝から働けることでした。

 

ひとつ目のブランチカフェは全部クリアしているのですが、今回採用された方は家から近いことしかクリアしてないんですよね…

そこもちょっと憂鬱ポイント

 

いやーだってその場で採用されると思ってなかったんだも〜ん(・ε・`*)

 

まぁ働いてみたら思ってたほど悪くなかったりするかもしれないし、逆にクビになるかもしれないし…

とりあえず1日行ってきます!

 

昨日1日で思ったことは、探すと決めればバイト先は案外すぐ見つかること

 

今までもそうでしたが、この日はレジュメ配りするんだ!と決めた日の1日で大体見つかっています。

日によって何枚配るかはばらつきがありますが、基本的にはどこかしらで「いつトレーニングくる?」という話をいただけます。

 

逆にながらや、ついでで出しに行ったところからの返事はもらったことないかも…

 

なんでなのかわかんないけど🤔

 

ううぅ変な緊張でお腹痛いーーー(;¬∀¬)

まぁ気分の乗らない職場で、採用されてしまったら家賃分くらい稼いでやめれば良いのだ!

 

なるようになるし、なんとかなるか!

それじゃいってきまーす((((っ・ω・)っ

 

ではでは〜