うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

映画半額たったの$10!!『Oppenheimer』観てきたよ!

おはようございます。うめかです ̄O)

 

毎週火曜日は映画半額

 

ということで、トロントに来て初めて映画館で映画を見てきたよ!

もちろん全編英語で。

 

感想は…

半分も理解できんかった( д)ノナンモワカラン

 

観た映画が『Oppenheimer』っていう難しい映画だったのもあるんだけど、にしても聞き取れん。

遅い時間に行ったから、ところどころ船漕いで記憶飛んでるし。

 

でも、映画自体はとても面白く観ることができました!

 

『Oppenheimer』はアメリカで公開された映画で、原爆の父と呼ばれる物理学者のお話です。

原子爆弾をつくって、戦争終わって、称賛されて、かと思ったら公聴会にかけられて…。

オッペンハイマーの原爆を巡った生涯を覗くことができます。

 

個人的に興味深いなって思ったのは映画の構成

3つの時間軸が同時に進んでいくので、映画見始めてすぐは「今どの時間軸だ…?」って感じで掴みが難しい。けど、観終わったらボリューム満点の内容だったことに気がついて「いいもの見たな」ってなる映画でした。

 

あとはやっぱり国が違えば見え方も違うよねってこと。

「原爆」と聞いて日本人なら「繰り返してはならない悲劇」っていうイメージを持つけど、国が違えば「戦争を終わらせた平和の象徴」って考える人もいる。

その見え方の違いに映画を通して触れることができたのかなって思いました。

 

まぁ、こんな書いててもセリフ半分も聞き取れなかったんだけどね。

日本語字幕付いたらまた見直そうと思うよ。

(もちろん英語で全編理解できるのが目標なんだけどねw)

 

物価が高いトロント

遊びに行こうとすると、$40とか下手したら$100とか普通に飛んでいっちゃうんだよね。

そんな中で半額DAYを狙えば$10で映画が見れちゃう。

これはいい娯楽を発見したなーっと、誘ってくれた友達に感謝!

 

ではでは!