うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

パンは冷蔵保存!?

おはようございます。うめかです ̄O ̄)ノ

 

節約ワーホリ生活と言ったら自炊ですよね!

 

私もちゃんと自炊しています。お金がカツカツだからね…バイトやめちまったしな…

 

私は結構大食いな方で、朝はしっかり食べたいタイプ。

初めは食べる量を減らす方法で節約自炊してたんですけど、メンタル的によろしくないと思ったので、しっかり食べつつ節約する方法にシフト。

 

しっかり食べつつ、ということで重要なのは主食!!

 

本当はお米が食べたいんだけど、お米は高いのでパスタや食パンを主食にしています。

 

お米よりは腹持ちが悪いですが、じゃがいも地獄はもう嫌だし、野菜肉魚では満腹感が弱い。

安くてたくさん食べれて…ってなると自然とパンやパスタに絞られてくるんですよね。

 

こっちの食パンって20枚近く入ってるんですよ!

日本のより大きさは小さめで、一枚一枚が薄い!けど長い!っていう感じ。

 

コスパの良さはパンが1番なので、行った時に1番安いパンを買ってきています。

 

ただ枚数が多いのに物によっては期限が短く、期間内に食べきれない(´・ω・`)

 

日本では消費期限切れのパンは冷凍保存ですよね?(うちはそうだったのでそういうことにしてください)

 

しかし、トロントに来てから冷蔵庫に食パンを見かけるようになりました!

 

なんで冷蔵庫に入ってんの?

 

最初はこの家だけかなって思ってたんですけど、引っ越しした先でも冷蔵庫に食パンが…

 

あ、これこういう文化なんだ…

ってなりました_(:3」∠)_

 

文化なんだとしたら慣れていきたい。

けどパンって冷蔵庫保存でいいんだろうか?

 

「パン 冷蔵庫保存」

Google検索。

 

「冷蔵庫保存は1番良くないのでやめましょう」

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

あれ?ダメそう…

 

冷蔵庫の温度はパンが1番痛みやすいんだとか。

 

だめじゃん。

 

ホームステイのときに、一回冷凍されて解凍されて常温保存された絶対によろしくないパンを1ヶ月食べ続けて平気だったのでやろうと思えば痛んだパンも食べれる…

 

けど気持ち的に嫌じゃない??

 

このパン消費期限切れてるんだよな…

多分雑菌繁殖してるんだよな…

って思いながら食べるの。

 

ってなわけで、私は冷凍庫保存をしようと心に決めたのでした。

もしオーナーさんに冷凍庫に入れないでとか言われたら渋々冷蔵庫保存に切り替えようと思うよ。

 

トロントに来てから、冷蔵庫の中身は色々とびっくりすることが多いです。

 

気にしすぎなのかな?もしくはこっちでは保存とか適当でも持ちがいいのかな?なんて思って過ごしてるよ。

 

パンが冷蔵保存でも大丈夫な理由を知ってる人がいたらコメントで教えてね。

私を安心させてくれ…!

 

ではでは〜