うめかブログ

ワーホリを頑張る梅香さんの生活記録

もう9月ってマジですか??-8月の振り返り

おはようございます。うめかです٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

最近Youtubeで節約動画ばっかり見ています。

固定費の見直しとか自炊とか貯金とか…

 

まぁ日本仕様だと使えなかったり、ワーホリ中の家計簿には合わなかったりで実践できるものは少ないんですけども(  ̄▽ ̄)

 

というかもう9月ですよ!!!

8月過ぎ去ったマジ?

 

7月もぐーたら過ごしてしまった感があったのですが、8月はそれを凌駕するぐーたら具合でもう泣いちゃいそう…

 

でも!このブログみたいに新しく始めたことや生活の変化とかもあったので、今回はそれらを振り返りつつ、自分を褒めていきたいと思います!完全に自己満回です!

 

8月のハイライトとしては…

・引越し

・アルバイト

・ブログ開始

・ナイアガラ観光

・職探し

かな??

 

ちゃんと色々やりましたね!偉い偉い!!

 

まずは「引越し」

 

語学学校期間はホームステイをしていたので家や生活に関する心配事ってなかったんですよね。

 

洗濯を自分でするようになったことくらいで、あとは実家にいるときと変わらない生活でした。

 

けど、8月からは自分で契約したお部屋で、食事・調味料自分で買い揃えて…

一人暮らしのスタートってこんな感じなのかなって思いました。軽くパンク気味…(-∧-;)

 

あとは語学学校を卒業したことも生活がガラッと変わる起点になりました。

毎日学校にいくという予定があったのに、8月の予定表はまっさら!

大学の春休みみたいな生活をしつつ、何かしなきゃという焦燥感は10倍以上ありました(A;´・ω・)アセアセ

 

9割方焦りで始めた職探しでは手当たり次第レジュメを配って、コリアンBBQレストランに辿り着きました。

マジで遠すぎて3日で辞めちゃったけどもw

 

あまりにも見つからない職探しに嫌気がさしてココナラとか日本語教師とかそれこそブログとか、オンラインで手を出せるものに突っ走り…

 

空回りしていたところでナイアガラに観光!

 

ずっと家周りで過ごしていたので外に出ることってやっぱ大事だなって感じた瞬間でもあったかも…

 

というわけで気を取り直して職探し!

 

っていうのが8月でした!!!

 

やっぱり新生活って色々狂いますよね。

自分なりにもがいてた感が滲む1ヶ月になった気がします…w

 

さぁ!振り返りが終わったので9月の目標とか決めていきたいと思います!!

 

ズバリ「節約」です!!

 

いやいや…

毎月掲げてるよね?それ

 

って思ったけど、資金ギリギリワーホリ勢の私には必須項目です!

 

8月は新生活に浮かれて色々買っちゃったしな…

職なしなのに…

 

色々観光だってしたいしな…

職なしだけど…

 

ワーホリ1年間の目標に貯金ってあったんですけど、今のところマイナスです( ・◇・)?

ここらでいっぺん財布の紐をギュッと締めておきたい…

 

あとは英語の勉強しっかりしたいなって思います。

 

8月は家でゴロゴロしていた時間が多くて、英語喋らない日とかざらにあったのでちゃんと使っていきたい。

 

せっかく英語環境にいるんだしね!

 

お金稼いで、節約して、できたら観光して、英語話して…

ワーホリを楽しんでるぞー!ってなる月にしたいですね

 

色々と前向きに!充実した生活を送っていきたいなって思います!!

 

ちょっと抽象的すぎる気がするけど、まぁ良しとしますw

 

ではでは〜